ニュース

news

行政書士関上健一郎による「かんぽプラチナライフセミナー終活相談会」実施のご報告

ニュース2019/2/5

郵便局の終活セミナー、「かんぽプラチナライフセミナー終活相談会」が2019年2月3日(日)、岩見沢市で開催。太田・小幡綜合法律事務所から行政書士の関上健一郎が講師を務めました。

 

会場は岩見沢市の中心部にある「平安閣」。

 

会場となる4階受付のようす。

 

開始前の講師席にて。今日のテーマはズバリ「終活」です。

 

広い会場には岩見沢市民を中心に約50人にご参加いただきました。

 

セミナーの配布資料。この日は紙の資料をつかって説明します。

 

講師の関上からは「相続問題の現状と対策」として、増加する相続争いの現実をお話し、財産の多少にかかわりなくもめてしまうことなどを紹介しました。その上で、特に相続争いになりやすい具体的な事例(ケース)をあげて、よくある勘違いなどを解説。相続対策として有効な遺言書や生命保険などの効果について説明をいたしました。

 

相談会会場では、個別相談コーナーも設置され、個人的に相談する参加者もいらっしゃいました。
今後も、終活・相続に関するご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。このような講演も承っております。

Copyright © 2017 Ohta Obata Sogo Law Office All rights reserved.