ニュース

news

「札幌ビジネス塾&交流会」に参加、「習慣」について学んできました。

ニュース2019/4/25

2019年度の初回となる「札幌ビジネス塾&交流会」が先日開催され、当事務所メンバーが参加してきました。この勉強会は、有限会社ナレッジプラザが主催するもの。1月と12月を除く毎月1回、札幌市内のプレミアホテル中島公園札幌を会場に開催されています。

 

今回のテーマは「成果に結びつく『習慣が10割』」と題して、有限会社シンプルタスク代表の吉井雅之(よしい・まさし)さんが講演。習慣にはとてつもない力がある。習慣が人生のすべてを決めている。脳にアプローチして強力な習慣をつくる方法などについてお話しいただきました。

 

吉井さんの最新刊『習慣が10割』(すばる舎)。参加者にはもれなくプレゼントされました。この本には、仕事・お金・人間関係、人生がうまくいく最も強力でシンプルな方法が書かれています。

 

途中、ワークを織り交ぜながら学びを行動に変えられる講座になっていました。習慣は「ささいなことを心を込めてやること」が大切。「どうありたいかを、ずっと考えつづけることが必要」などといった指摘がありました。毎日のクリアリングを通じて、最高の1日を積み重ねていけるよう、学びと気づきをいただいた2時間半の勉強会。次回は5月13日(月)、18時〜20時半(交流の部は22時まで)。ご関心ある方はお問い合わせください。

Copyright © 2017 Ohta Obata Sogo Law Office All rights reserved.