ニュース

news

東京で開催された第11回「マンダラチャートフェスティバル」に参加してきました!

ニュース2019/6/27

 

札幌事務所から代表の太田勝久と佐藤幸枝の2人が、第11回目となる「マンダラチャートフェスティバル」に参加してきました。マンダラチャートとは、(株)クローバ経営研究所の故松村寧雄(まつむら・やすお)先生が開発した「人生とビジネスを豊かにする手法とツール」のこと。中心核をもつ3×3の9マスであらゆる物事を発想・整理していく思考道具です。

当事務所ではこのすばらしいツールを会議資料や日常の業務資料のベースとして使っているほか、「マンダラ手帳」という専用の手帳を愛用しているスタッフも多数いるほどなのです。特に佐藤は「マンダラチャート認定講師」でもあり、ビジネスにプライベートにこのチャートを使って成果を上げ、さらには普及活動としてセミナー講師も務めています。

品川で開催された今年のフェスティバルでは、このマンダラチャートの愛好家が全国から集まり、活用事例の共有などを行いました。懇親会も開催され、刺激とご縁をたくさんいただいた有意義な時間となりました。

 

(株)クローバ経営研究所(http://myhou.co.jp

Copyright © 2017 Ohta Obata Sogo Law Office All rights reserved.