ニュース

news

当事務所の関上健一郎が北海斎場で終活応援セミナー「知って得する相続法改正」の講師を務めました

ニュース2019/11/26

2019年11月25日(月)、札幌市の豊平区にある北海斎場のホールで終活セミナーが開催。当事務所の行政書士・関上健一郎が講師をつとめました。

 

会場の北海斎場は豊平区豊平4条3丁目にある大きな葬儀場。北海葬祭株式会社が運営するホールです。同社は1937(昭和12)年創業。80余年の歴史を有する専門葬儀会社。家族だけの家族葬から大規模な社葬・団体葬までを市内3つのホールで手がけています。

 

同社では地域住民の皆さまに役立つセミナーを年に数回実施。今回は「終活応援セミナー」として「知って得する相続法改正」の演題で、関上が講演いたしました。

 

内容は、「相続に関するルールが大きく変わります」という民法改正についてのポイントなどについて。相続トラブルの具体例などを中心に解説し、どうすればうまく相続ができるかについて説明いたしました。

 

約30人の参加者は配布資料を見て、熱心にメモをとりながら話を聞いていました。

 

当事務所ではこのような「相続」に関する一般向けのセミナーや講習会講師を担当いたします。ご要望などあれば、お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 2017 Ohta Obata Sogo Law Office All rights reserved.