ニュース

news

当事務所主催のビジネスセミナー、経営幹部向けのマネジメントセミナーを開催いたしました

ニュース2020/2/7

太田・小幡綜合法律事務所が主催する中小企業向けのビジネスセミナー。2月6日(木)、2020年の最初の講座が開催されました。今回のタイトルは「経営幹部が知っておくべきマネジメント入門セミナー」。

 

冒頭のあいさつとセミナー概要を伝えるのは太田・小幡綜合法律事務所の関上健一郎。会場は道銀ビル8階にある、法務会計プラザセミナールームです。

 

今回の講師はDサポート(株)の代表・清水祥行さん。日経BP社から出版されたばかりの『ドラッカー組織づくりの原理原則』や『ドラッカーを読んだら会社が変わった!』本の編集協力者でもあります。清水さんからドラッカーマネジメントをベースに、幹部社員が知っておいてほしいマネジメントの原理・原則。マネジメントの体系などについて、解説がありました。

主な内容は、
・マネジメントの仕事とは? 
・マネジメントのスキルとは? 
・事業とはなにか? 
・利益とはなにか? 
・仕事を生産的なものにするために必要なこととは?
と、いった項目について豊富な事例やスライドを見せながら解説していただきました。

 

参加者はワークタイムに配布されたシートに向きあい、マネジメントについて熱心に学んでいました。当事務所では今後も、中小企業に役立つビジネスセミナーを開催していきます。日頃の経営に役立てていただければ幸いです。

 

 

 

 

Copyright © 2017 Ohta Obata Sogo Law Office All rights reserved.