ニュース

news

会社法に則った「定款」へ見直しのすすめ〜無料診断サービスを開始!

ニュース2020/3/5

太田・小幡綜合法律事務所では会社の憲法ともいうべき「定款(ていかん)」に関して、無料で診断する簡易チェックサービスを開始します。現在の会社法に違反していないかといったことを簡易診断。「簡易レビュー報告書」を作成して問題点などを洗い出します。特に、1)株主が多い 2)事業承継を数年後に考えている 3)創業が14年以上前になる このような企業に関しては、適切に定款を変更しておかなければ、企業法務トラブルにつながるケースが多々あります。

・平成18年5月の会社法施行後、定款の見直しを行ったことがありますか?
・株主総会の招集手続きの省略規定はありますか?
・「役員の任期に応じて、適切に役員選任登記」をされていますか?

上記に「していない」や「ない」と答えた法人は、今すぐにご連絡ください。会社法等違反によるペナルティを課されないためにも、早急に改定する必要があります。

無料診断は簡単です。費用はもちろんかかりません。ぜひこの機会に御社の定款見直しを行うことをおすすめします。お問い合わせはこのホームページからでも、お電話でも、お気軽にご相談ください。

Copyright © 2020 PLAZA Law Office All rights reserved.