ニュース

news

初のオンラインセミナー「テレワークセミナー」を開催いたしました

ニュース2020/6/30

当事務所では初となるオンラインによるセミナー「テレワークセミナー」を6月29日(月)に開催いたしました。セミナーはテレビ会議システムzoomを使って開催。開始にあたって太田代表からのひとことあいさつは、パソコン画面に向かって行われました。

 


最初のパートはITアドバイザーでありKIネットワークパートナーズ代表・石川浩司さんによる、テレワーク全体についての説明。タイトルは「手遅れになる前にテレワークの準備はここから始める!」です。

 


続いて、馬場弁護士と上戸社会保険労務士による「ポストコロナ期を突破するために必要なルールと工夫」について。専門家として、どういったことがポイントとなるか、解説いたしました。

 


参加者は札幌や東京などから26人。テレワーク実施時のセキュリティルールや、テレワーク勤務時の費用負担や各種手当などといったワークルールの構築について学びました。セミナー終了後は無料相談の希望やもっと詳しい話を聞かせて欲しいなど、たくさんのご感想をいただきました。ありがとうございます。

 


当事務所では、今後もオンラインセミナーを企画・開催していきます。ぜひ、ご参加・活用してビジネスの現場にお役立ていただければ幸いです。

 

 

 

Copyright © 2020 PLAZA Law Office All rights reserved.